posted by kae
category:スポンサー広告  

ぼけぼけ
今日はお仕事がお休みでした。
今週は火曜日もお休みだったんだけど、子ども会の打ち合わせがあり
休んだ気がしなかったの。
今日は久々に何の予定もないお休みだったので、
のんびりするぞぉ~~と思っていたんだけど。。。
来週じゃがいも掘りが幼稚園であるんだけど、
それを入れる巾着(背負えるように)を作らなければならず
久々にミシンを出してきて格闘していたのであっという間に時間が過ぎちゃった。
一応形にはなったけど、ここはこうした方が良いかな?という部分を
直したり、名前をつけたりとしなくてはならなくてもう少しかかりそうです。
巾着なんて作らなくても、スーパーの袋に名前を書くだけでもよさそうですけどね…。
今回のじゃがいもだけでなく、枝豆とか落花生、サツマイモなど
お野菜の収穫の多い園なので巾着袋は必要みたいです^^;
頑張って仕上げなくちゃ~。

タイトルのぼけぼけですが…。
最近暑いので幼稚園は水筒持参なんです。
でも今日園から戻った息子は水筒を提げてなかったの。
「水筒は?幼稚園に忘れてきたの??」
と聞いたんだけど、聞いたと同時に思い出した!!
今日水筒持たせるの忘れちゃったの~(^^ゞ
暑い日だったのにごめんね!と謝りました。
以前も箸箱だけ持たせちゃってお箸を入れ忘れた事があったんです。
気をつけてあげなくちゃ可哀想ですよね。反省です。

そして、実はもう一つぼけぼけやっちゃいました。
ヤマハのレッスンだったんですけど、帰ってきて
洗面所で手洗いうがいをして何気なーく鏡を見ていて気づいたの。
半そでのカーデ、裏表逆!!
白だからそんなには目立たないかもしれない。
髪の毛長いから首のタグも見えなかったかも。
でも。。。
洗濯表示のタグはピラピラしてたーーー(・_・;)
気づく人は気づくよね。
今更遅いけど恥ずかしくなってきちゃいました。
ヤマハのレッスン中も、その後買い物した時も裏返しだったんだなぁ~。
恥ずかしい。
ホントにぼけぼけしていた一日でした。
もっと緊張感を持たなくちゃね。

posted by kae
category:日記   comment:7 trackback:0

初めての延長保育
ダラダラと微熱が続いた りっくんでしたが、
昨日から元気に登園しています。
昨日も夏のように気温が上がって暑い一日だったので、
バテて帰ってくるんじゃないかと心配しましたが、
ニコニコ笑顔で帰宅したのでホッとしました~(^^)

今日は幼稚園が1時降園。
私の仕事が1時までなんだけど、1時ぴったりにあがれるとは限らないので、
初めて延長保育を利用することにしました。
延長保育でも希望すれば家の前まで送り届けてくれるんだけど、
「ママが車で迎えに来て!」と言うので後ほど迎えに行きます。
今頃何してるかな?おやつかな?
後で話を聞くのが楽しみです♪

明日は幼稚園でプールの日なんだけど…
なんだかまた熱出しそうだから見学にして欲しいな。。。
本人は入る気マンマンだけど、もうお熱はこりごりです。


posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

今日もお休み
金曜日の夜、また少し熱が出ちゃった りっくん。
でも土曜日の朝はすっかり平熱になっていたので、
なーたんの学校の土曜参観へ一緒に出かけました。
念のため家でゆっくりしてようと言ったんだけど、
元気だったし行きたがったので連れて行っちゃったの。
でもそれがいけなかったのか、またまた発熱。
日曜日もそんなに高い熱ではないけれど微熱が続きました。
そして今朝熱を測るとまだ少し熱があったので、幼稚園はお休みしました。

今日も運よく夫が休み。
なーたんも振休で今日は学校が休みなので、
子ども達は夫に任せて私は出勤しました。
朝は37℃台だった熱も、私が帰宅すると38℃台に!!(-_-;)
明日も……幼稚園休むようかなぁ。

明日は私は仕事はお休みなんだけど、子ども会の役員さん達の
集まりがある日だったの。
私の都合で明日にしてもらったのに、私は欠席しなくてはならないかも知れません。

昨年の幼稚園の未就園児教室も、一昨年の公民館の未就園児教室も
一度も休まず皆勤だったのに…。
なんだか幼稚園へ入ってから弱くなったかも?
こんなに頻繁に熱を出されちゃうと、困っちゃうなぁ~。
早く元気に回復して欲しいです。

※いただいたコメントへのお返事は、後日ゆっくりとさせていただきますm(__)m
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

またまた微熱(・・;)
今日は幼稚園の交通安全教室でした。
交通安全教室の時だけは、車はダメでバスや自転車で行かなくてはなりません。
バスだと乗り換えをしなくてはならないし、お天気も良かったので自転車で行く事に。
アップダウンの激しい中、電動じゃない自転車では結構辛かった~^^;
しかも、もうすぐ幼稚園に着くという頃に、左のブレーキがプチッという音が!!
ブレーキが切れてしまったのか?全くきかなくなってしまいました。
何とか右のブレーキだけで帰りも頑張ったけど、ドキドキでしたよぉ~。

交通安全教室では、横断歩道を渡る練習をしたりパトカーの後部座席に
座らせてもらい写真撮影タイムがあったり、
救助犬の練習風景などを見ることができました。
皆すごく夢中になって救助犬を見ていました。
色々勉強になったかな。


幼稚園から帰ってきて、着替えてすぐにヤマハへ。
そして今日は暑かったのでご飯の前にさっぱりしたくて先にお風呂に入ったの。
お風呂から出てきた りっくん、また「寒い!寒い!!」を連発!
なんだか嫌~~な予感がして、パジャマを着た後に熱を測ってみたら…
37.6度!!
前回みたいに高い熱ではないけど、微熱があるじゃーん!(涙)
そういえば、交通安全教室の後半少し元気がなかったの。
でも暑かったし疲れたのかなぁ~程度に思っていたけど、
もしかしたらその頃から具合悪かったのかなぁ?
ヤマハでは結構元気よく歌ったりしていたんだけどね。
食欲はあるから、ご飯を食べさせて前回のお薬が後2回分残っていたので
それを飲ませてすぐに寝かせました。
この土・日で治ってくれると良いんだけど…。
明日のなーたんの土曜参観は皆で行くつもりだったけど、
りっくんはお留守番で夫と私は順番で学校へ行くようかなぁ。。。

早く元気になぁれ!
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

6/1~6/6のこと
6月になって初めての記事です^^;
この1週間の事を、まとめて書いてみようかな!

6/1(金)

この日は、私は仕事がお休み。
りっくんも元気に登園しました。
金曜日だけどヤマハがお休みだったので、午後は家でのんびり。
ホントはこの日に初めて延長保育を利用してみるつもりだったんだけど、
病み上がりだったし日曜日の参観日も控えていたのでやめました。


6/3(日)

2日は何してたか思い出せない^^;
脳トレしてもっと鍛えなくちゃ~~。

3日はりっくんの幼稚園の保育参観でした。
月末に熱を出して心配したけど、元気にこの日が迎えられて良かった。
保育参観と言っても、体操服で園庭で体操やダンスをする
ミニ運動会のような感じの物でした。
午前中だけであっという間に終わってしまいましたが、
この日の為に一生懸命練習しただろうダンスは本当に可愛かったです(*^_^*)

6/4(月)

この日は、参観日の振替休日。
パパがちょうどお休みだったので、私は仕事へ行きました。
私が仕事に行っている間、公園へ行ったりミニカーを
買ってもらったりしたようで大喜びでした(^.^)
帰宅後は私とりっくんはお友達のRくんのお家へ。
幼稚園お休みだから良かったら遊びに来てと誘ってくれたので、
仕事が終わってからお店でおやつを購入しお邪魔しました。
男の子4人(皆同じ幼稚園)、元気いっぱい遊んでました。
なーたんはこの間、パパとバイクでお買い物へ行ったそうです。
ガチャガチャをやらせてもらって喜んでました(^^)


6/5(火)

私は1時まで仕事。
午後りっくん帰宅後、またまたお友達のお家へ。
この日は4日の日に一緒に遊んだMくんのお家。
りっくんとMくんと二人で時々もめながら^^;、
それでも楽しそうに遊んでました。
途中なーたんもお邪魔させてもらって、6時前にお友達の家を出ました。
Mくんが公園に行きたがっていたので、6時位まで公園で遊ぼうと
言う事になり公園へ行ったんだけど、6時までのつもりが
結局7時近くまで公園でたっぷりと遊びました。
転んだりしたので、りっくんは真っ黒!
帰宅後お風呂場へ直行しシャワーを浴びて、
出てきたらご飯も食べずに寝ちゃいました!!
私もかなりヘトヘトでした~~。


6/6(水)

この日も1時までお仕事。
今週は今日が りっくん午前保育で延長保育ができない日。
明日は交通安全教室があるのでお仕事の休みの希望を今日・明日でお願いしました。
そしたら当然といえば当然なのですが、出勤が月・火・水となりました。
週3日位がちょうど良いなとは思っていたけど、3連ちゃんはきついなー^^;
久々に今日は子どもたちを送り出した後、のんびりとしていました。
本来木曜日は幼稚園お弁当なんだけど、今日は午前保育でお弁当はナシ。
だから朝ものんびりできる~♪と思ったんだけど…
今日はなーたんが市内めぐりの日で、弁当持参!
うまい具合にいかないな~~(笑)
朝からから揚げ揚げました!
ついでに、私とりっくんのお昼もお弁当にしちゃった。
お腹すいてきたなぁ。。。

気づけばもう11時半過ぎてる!!
もうすぐ、りっくん帰ってきちゃいます。
やりたい事たくさんあるのに……今日も出来ないかな。。。





posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

| HOME |
