posted by kae
category:スポンサー広告  

明日は登園できるかな?
一昨日の夜発熱。
昨日の日中は39℃を超え40℃近くまで上がり、昨晩寝るときにも
38℃台後半の熱がありました。
ところが夜中の1時過ぎに目を覚ましたので熱を測ってみると…。
36℃位しかないの!
今朝起きてから測ってみると35.8℃!
りっくん、低すぎやしませんか?(笑)

熱はなかったけど、昨日あまり食べていなかったせいもあって
フラフラしていたので、今日も幼稚園は休ませることに。
仕事は出勤日でしたが、昨日店長や他のパートの人に相談したら
何とかなるから大丈夫と言われたので休ませてもらいました。
「何とかなるから大丈夫」
この言葉がとても温かく感じました。本当に感謝ですね。。。

明日は元気に幼稚園行けそうかな?
明後日休んで日曜日はまた参観日。
ぶり返さないよう気をつけなくちゃ。
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:4歳児の日常 - genre:育児


発熱ー!
お風呂上り「寒い!寒い!!」と言ってた息子。
熱を測ってみると…38.2℃!
早々に眠りについてしまったけど、
明日は幼稚園お休みするようかなぁ。。。
私は明日もお仕事だけど、幸い夫がお休み。
子どもが熱を出している時にそばにいてあげられないのは辛いけど、
明日は夫に任せて出勤しようと思います。
明日1日で元気になると良いんだけど…。
日曜日は参観日。
早く元気になぁれ!
posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


最近の子ども達
今日は最近の子ども達の様子をちょこっと。。。
まず なーたん。
実は1年生の時好きだったHくんと再び同じクラスになったの。
2年生の時はSくんだったのに、コロコロ変わる気の多い娘^^;
3年生になり、またHくんの名前が頻繁に出てきていました。
「休み時間にHの事追いかけた!」とか、
「Hの顔を自由帳に描いたんだ~!」などなど…。
そして金曜日の夕飯のときだったかなぁ。
「今日ね!Hに好きって言っちゃった!
  そしたら私の事好きになってくれるって♪」

と、デレデレした顔で話し出しました!!
金曜日の夕飯は夫も一緒だったんだけど、夫の複雑な表情を見ているのがおかしくて(^.^)
父親としてはなんとも言えない心境だっただろうなぁ…。

それにしても好きって面と向かって、しかもバレンタインでも
ないのに言っちゃうなんて娘ってそんなに度胸あったんだ!?
と、私自身も驚いちゃいました。
その度胸、もっと違う場面でも出てくると良いんですけど(^^ゞ


そしてりっくんは…。

 more...

posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

ゆったりと
今月から始めたパートも、少しずつではありますが慣れてきました。
発注とかも任せてもらえるようになって(一部分だけですが)
やりがいもあり楽しいと思えるようになってきました(^.^)
今週は用事があって休みをいただく日があるので、
月曜日と水曜日だけ出勤です。
先週、先々週と週4日出勤だったので、今週はのんびりと出来そうです♪
でも基本的には週3日位の出勤になりそう。
子どもがまだ小さいうちは、これ位がちょうど良いかな。

今日は夫が午後から出勤だったので、子どもたちを送り出し家事を
終えてから、久しぶりに夫婦揃ってレンタルCDショップへ行きました。
私は前々から借りたいなぁと思っていたアンジェラ・アキさんの
アルバムを借りました。
ピアノも歌声も心に響きます。そして癒される!
久々にゆったりと音楽を聴きました。
リフレッシュできたし、パワーをもらった気がします。
忙しい時や余裕のない時こそ、こういう時間って大切なのかも。
皆さんもお気に入りのCDをじっくりとゆったりと聴いてみませんか?
posted by kae
category:日記   comment:8 trackback:0

母の日
子ども達から母の日のプレゼントをもらいました。
りっくんは金曜日は遠足だったので、木曜日に園から持ち帰りくれました。

DSCF0044.jpg

タオルかけだそうです。
でももったいなくてタオルをかけず飾ってます。
ハートの画用紙にママの顔を描いてくれたそうです。
いつも怒ってばかりいるのに、笑顔のママを描いてくれて嬉しかった(^.^)
笑顔でいて欲しいっていう事かな?^^;

そして、なーたんからは母の日当日にもらいました。

DSCF0045.jpg

素敵な花束でしょう?
実はこれ、お花の部分は新聞の折り込みチラシで出来ているんです。

DSCF0046.jpg

金曜日に造形教室で作ってきて、ベッドの下に隠していたようです。
そういえば、造形から帰ってきて「何を作ったの?見せて~。」と
言ったのに見せてくれなかったのを思い出しました。
翌日の土曜日が子ども会の行事が入っていたので、準備をしたりと
バタバタしていたのですっかり忘れてましたが。。。
プレゼントを作ってくれていたみたいです。

金曜日遠足、土曜日は子ども会の行事と慌しかったので、
日曜日これを渡された時は本当に嬉しかったし感動しました。
想像以上に私が喜んだのが、娘も嬉しかったようで(笑)
「ママ、そんなに喜んでくれるの?そんなに喜ぶなんて思わなかったよ~。」
なんて言ってました^_^;

幼稚園ではそろそろ父の日へ向けて何か作るようで、
ティッシュの空き箱を持って行きました。
何作るんだろう?楽しみだな~♪

posted by kae
category:日記   comment:7 trackback:0

とりあえずホッ
子ども会の行事が昨日無事に終わりました。
お天気にも恵まれ、子ども達もゲーム(スタンプラリーの様なゲーム)に
楽しそうに参加してくれていたし、他のお母さま方もすごく協力的でとても助かりました。
役員なので色々準備や片づけで慌しかったけど、怪我もなく終わってホッとしました~。
まだまだ先は長いんだけど、とりあえず一つ終えて力が抜けた感じ(笑)
昨日はヘトヘトになって帰ってきたので、夕飯はお弁当を買ってすませちゃった。
頑張った後のお弁当はいつも以上に美味しく感じて、
モリモリ食べちゃいました~(^^)
そして早々に寝ちゃった!食べてすぐ寝たら太るよね~^^;

役員さんって大変だけど、子ども達の笑顔を見ると疲れも吹っ飛びます!
また子どもたちが喜ぶような企画を考えてあげたいなぁと思いました。


posted by kae
category:日記   comment:3 trackback:0

遠足行ってきたよ~
11日の金曜日、幼稚園の親子遠足でよみうりランドへ行ってきました。
前日雨が降ったけど当日はすっごくいいお天気でした。
バスの中では前の方の座席に園児、後方に保護者が座ったので
ママ友と楽しくお話しながらの行き帰りはとても楽しかった~♪

到着してゲームをしてから昼食。
いつもはお弁当箱を空っぽにして帰ってくるのに、
この日は半分位残しておやつ交換を楽しんでいました。
「どうぞ」「ありがとう」って皆可愛かったなぁ。

乗り物券が親子合わせて6枚あって、まずゴーカートに一緒に乗り2枚使ったの。
そして残りの4枚は、全て同じ乗り物に乗って使い切りました^^;
4回も同じものに乗るなんてすごいですよね!
いろいろ乗った方が楽しいんじゃない?と思うんだけど…。
それほど息子を夢中にさせた乗り物はというと…
↓こちらです!
DSCF0040.jpg

実はこの遊園地は家族でも行った事があって、その時はフリーパスを
購入していたので乗り放題だったの。
以前行ったときもこればかり乗ってました~^_^;
10回くらい乗ってたかな??
まさか今回もこればかりとは…予想はしてましたけど(笑)
やっぱり車が好きなんですね。。。
同じく車好きなお友達も、4回乗ってました(^^)

遠足の日は金曜日でヤマハのある日だったんだけど、
レッスン時間に間に合わないのでお休みしました。
先週はGWでなかったし、その前の週は
なーたんの授業参観と懇談会があったので休んだの。
風邪など引かずに来週こそは行けると良いなぁ。




posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い
SMILEさん(勝手にお名前出してごめんなさい_(_^_)_)のブログで見て
気になったので私も占ってみました。
診断結果は…
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

うーーーん。短所見ると最悪ですよね~(^^ゞ
自分では口先ばかりのつもりもないしフラフラ飛びついたりしないと
思っているんだけど…実は裏切り者と見られてる???
嫌だな~(;_;)
でもね、詳しい占い結果を見たら開運スポットが午前中のコンビニって書いてあったの!
頑張ってお仕事続けるしかないなぁ~(笑)。


posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:ママの息抜き - genre:育児


お仕事
久々の更新になってしまいました。
GW前半は子どもたちは夫に任せて、私は仕事の研修を受けていました。
5日6日は休みだったのですが、夫実家へ行ってきました。
休み明けの7日が研修最終日。
そして8日オープン初日もシフトが入っていたので行ってきました!

まぁ、コンビニなのでレジが中心なんですけど
オープン前はスタッフ同士でお客様役と店員役になっての
練習だったので最初のお客様のレジを打つ時は
それはそれは緊張しました(笑)
企業内にあるので、お昼休みを中心に混雑するんですけど
お客様の流れにものすごい波がある!!!
忙しいときは3台のレジを使っているにもかかわらず、
それぞれのレジに行列が出来るほど混雑します。
いっぱいいっぱいで、何人くらい並んでいたか見る余裕さえなかった^^;
暇な時は、何しようかな~と考えるほど暇なんですけどね。

今日は2日目なので、昨日よりは慣れたかな?という感じだったけど、
コンビニと言ってもレジだけをやっていればいいわけじゃないので、
これから覚えていかなけらばならない事が結構ありそうです。

9時から13時までの4時間。
忙しいけれど、充実した日を送ってます。
明日もシフトが入ってて、明後日は休みだけど幼稚園の親子遠足。
土曜日は子ども会の行事が入っていて、結構ハードですが
頑張って乗り切りたいと思います!!

posted by kae
category:日記   comment:6 trackback:0

| HOME |
