posted by kae
category:スポンサー広告  

宿題が終わってない!
今朝、もうすぐで夏休みも終わりなのでお道具箱の整理をするように娘に言いました。
色鉛筆など削れてないものは削って、足りないものがあったら
補充しなくてはなりませんからね。
道具箱の中に入れる物の確認がプリントに書いてあったので、
そのプリントを見ながらやるように言いました。
プリントとは学年だよりです。
いつもなら冷蔵庫に貼ってある紙なのですが、
「これはナナが持ってる!」と言っていたのでまぁ良いかと持たせていました。
しかし!!!
これがそもそもの間違えでした。
今日そのプリントを一緒に見ながら確認していると…。
なんと、やらなくてはならないのに やってない宿題があるじゃないですか!!
もう夏休みも残り数日。今頃気づくなんて~~!




 more...

posted by kae
category:日記   comment:10 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


やっとお昼ご飯!
20060823145125
今日なーたんは 夫の母と映画なので、私とりっくんは二人でデート♪
本屋さんからなかなか離れてくれなくて、今ようやくお昼ご飯です。
こんな時間だしミスド♪
おいしそうに食べてまーす。
posted by kae
category:携帯より   comment:0 trackback:0

おみこし わっしょい!
19日(土) 自治会のお祭りがありました。
3時頃から子どもみこしがあったので、遊びに来ていた姪っ子達と一緒に参加。
りっくんと姪っ子は太鼓をたたいたり、ロープと鈴を持って歩いたり…暑い中頑張りました。

DSCF0271.jpg

DSCF0273.jpg



なーたんは小さなお神輿ですが頑張ってかつぎましたよ~。
写真を撮ってなかった!!ゴメンネなーたん!
本当に暑い日だったんだけど、皆頑張って歩きました(*^_^*)

夜は小学校の校庭で盆踊りがありました。
踊りは恥ずかしがってやらなかったけど、出店が出るので皆で出かけました。
チョコバナナと水飴が、じゃんけんで勝つともう一つもらえるんだけど、
なんとなーたん両方とも勝ちました(*^^)v
でも水飴はあまり好きじゃないみたい。
りっくんとママとでほとんど食べちゃいました。だから痩せないのよね。。。

この日は妹と姪っ子達はお泊り♪
子どもたちは3人で2階で寝てくれたので楽チンでした。
そして大人達はというと…ビール発泡酒で乾杯!
私も久々のアルコールで飲みすぎちゃいました~~。
気づいたら夜中の3時!!!
慌てて寝たけど翌朝子どもたちに早々に起こされたのでした(涙)。
翌日は眠たくて眠たくて辛かったけど、たまにはのんびり飲むのも良いよね!
すごく楽しかったです。


今日は夫の母がなーたんを迎えに来ました。
今晩夫実家へ一人でお泊りして、明日映画をみに連れて行ってくれるんです。
「ハイジ」の映画、この辺じゃやってないんですよね。
恵比寿まで行くって言ってたかな?
夫の実家の方が都心よりなので、お泊りして明日早目に出発して行くそうです。
これがなーたんにとっての最後の夏休みの思い出になると思うので、楽しんできて欲しいです。



posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


今日はお祭り♪
今日も朝から暑いですね。
ココ数日の暑さにはさすがの私もエアコン使いまくりです。

今日は自治会のお祭りです。
日中は子どもみこしがあったり夜は盆踊りがあったり…。
とても楽しみです♪
夫も午後帰宅するし、妹と姪っ子達が来るので一緒に行って来ま~す(*^_^*)
posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


実家へ これから自分の時間を満喫です(*^_^*)
今日は私の実家へ家族揃って遊びに行ってきました。
妹家族も来て、久々の全員集合となり楽しんで先ほど帰宅。
母はパート勤めをしているんだけど、珍しく今日・明日と連休だったので、
なーたんはお泊りしてくる事になりました。
「りっくんは?ねーねが一緒だからお泊りする?」と聞いたんだけど…。
なーたんが一緒でもまだパパやママと離れてお泊りは無理なようで一緒に帰ってきました。
しかし、姪っ子(学年は一つ下になるけど同じく3歳)は、
なーたんが一緒ならとパパやママ・妹とは離れ離れでもお泊りが出来るようです。
今日は実家に両親となーたん&姪っ子が加わってどんな夜になるのでしょう?
…と言っても、父はすでに眠ってしまっていたので母が二人をお風呂に入れて寝るくらいかな?
でも子ども達にとっては親から離れ、いつもと違う場所で寝泊りなんてすごい事なんでしょうね。
二人とも良い夢が見れますように(*^_^*)

夫は明日早朝出勤なのでもう就寝。
りっくんも車に乗ってすぐ寝ちゃって、家に着いても起きないのでそのまま就寝。
もう11時だし眠たいからあまり起きてはいられないかもしれないけど、
自分の時間が少しでも出来て嬉しいナ♪
GyaOでも見ようかなー♪♪
posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


庭プール
今日も暑かったですね!
今年何度かやっている庭プールですが、写真を一度も撮ってなかったんです!
そういえば最近子どもたちの写真撮ってないな~と。。。
そこで今日はプールに入って楽しそうにしている子どもたちを撮りました。

 more...

posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


図書館へ
昨日皮膚科へ行った帰りに、借りていた本を図書館へ返却しようと
思ってたんだけど、本を持っていくのを忘れました^_^;
皮膚科と図書館は目と鼻の先なのに…ホントにドジな私です。

今日までが返却日だったので、午後図書館へ行ってきました。

 more...

posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


幼稚園のプール
以前からですけど、その日に日記を書くことが出来ません。
夏休みだとますますその傾向に…。

8/8(火)の事ですが、ようやく りっくんを幼稚園のプールに連れて行って
あげることが出来ました。

その日は夫も休み。
私とりっくん、夫となーたんと別行動となりました。
たまには別行動も良いですよね(*^_^*)

夜中から朝方にかけて激しい雷雨でした。
あんまり雷ひどいようだったら中止にした方が良いかなと思っていたのですが、
なんとか出かける時間には小雨程度に。
10時に幼稚園でお友達と待ち合わせてプールを楽しんできましたよ♪


 more...

posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


3歳半健康診断&花火
4日(金)の事ですが、3歳半の健康診断がありました。
尿検査も歯科検診も耳も目も特に異常ナシ。
身長97.0cm
体重13.4㎏
母子手帳の幼児身長発育曲線に記入してみると…
身長は曲線帯のほぼ真ん中位。
体重は曲線帯のやや真ん中より下でした。
どちらもきちんと曲線の帯の中に入ってました(^.^)。
身長体重共に順調に成長しています。
早生まれの割には身長が高い方かな。
飛びぬけて大きいとは感じなかったけど、りっくんよりも小さい子が結構いました。
そして身長の割りに体重はやや軽めかな?と思います。羨ましい(笑)

あれからもう3年半。
本当に子どもの成長ってあっという間ですね。


来週辺り、りっくんを幼稚園のプールへ連れて行ってあげようと思ってお友達にメールをしました。
日程などの相談と「りっくんは○○祭り行くの?」というメールがきました。
行くつもりがなかったので日にちをカレンダーに書いていなかったお祭り。
近所の障害者の方達の施設でのお祭りです。
一度も行った事なかったんだけど、規模は小さいけど花火も上がるお祭り。
歩いて10分程の場所にある施設です。
なーたんも夕飯をご馳走になってから帰宅予定だったし、
夫も帰りが遅い勤務だったので私たちも顔を出すことにしました。


 more...

posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


夫の実家&映画
今日は朝から暑いです!!
銀行や買い物などを済ませて今帰宅しましたが、あんまり暑いのでエアコンつけちゃいました。
やっと夏本格的になって来ましたね。

昨日は夫の実家へ急遽遊びに行く事になり行ってきました。

 more...

posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


パパのバス
今日は何日か前から計画していた“パパのバスに乗る日”でした。
※なーたん&りっくんのパパはバスの運転士さんです(*^_^*)

家から駅までバスで出て、そこからパパの運転する車庫行きのバスに乗り車庫から自家用車で一緒に帰宅するという計画。
昨晩なーたんが頭が痛いと言い出して熱を測ったら36.6℃。
平熱が35度台の娘にとっては微熱?
せっかくの計画だけど無理かな~と思っていたのですが、朝起きると熱は35度台に。
起きてすぐはまだ頭痛を訴えていたんだけど、朝食後すっかり元気に(^_^)
水筒持って元気に出発しました~♪

 more...

posted by kae
category:日記   comment:10 trackback:0

thema:育児日記 - genre:育児


| HOME |
