posted by kae
category:スポンサー広告  

今更ですがお知らせです
おうちの建て替えなどで忙しく、約1年間も放置状態になってしまいました^^;

皆さんのブログにもお邪魔できていませんが、お元気でしょうか。


我が家は今年下の子も小学生になり、上の子は5年生になりました。

子どもが幼い頃のように頻繁に写真を撮ったりすることも少なくなり、

また記事に書くことも少なくなってきたので、

「りんごのほっぺ」のブログは終わりにしようと思います。

今更ですけどね…^^;


おうちブログの方は時々ではありますが更新しています。

こちらに子どもの事も書いていますので、気が向いたら遊びに来てください。

短い間でしたがありがとうございました。

時間ができたら皆さんのブログへもお邪魔しますので

「kae*」って覚えていてくれたら嬉しいな(^-^)

それではまたお話できる日を楽しみに…。


2009/8/2 kae*


posted by kae
category:お知らせ   comment:4 trackback:0

お泊まり保育
今日は息子の幼稚園のお泊まり保育です。
昼過ぎに園バスに乗って行きました。

バス停に向かう後姿。
b20080721.jpg

先週末熱を出したりして心配したけれど元気に行きました。
今朝になって下痢気味だったり、鼻水と咳やくしゃみが少し出ていたので
ちょっと心配ではあるけれど、大丈夫かな。

明日は10時にお迎えだからあっという間ですが、
たくさんお話が聞けるかな♪楽しみです。

それにしても一人いないだけですっごく家の中が静か~~♪
この静けさも楽しまないと(笑)


posted by kae
category:日記   comment:2 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


終業式…だけど…
今日は終業式ですが、りっくんまた熱出してしまってお休みしました。
昨日も寒いと言っていたので気になっていたのですが、
普段35℃台の息子が今朝36.9℃ありました。

最初は元気で「幼稚園行く!」と言っていたので、とりあえず行かせて、
幼稚園から電話が来たら仕事を早退させてもらって迎えに行くつもりでした。
でも、段々と元気がなくなってきて座ってるのも辛いのかゴロゴロしていて
「幼稚園行かない」と言いました。
今日は終業式だけどサッカーの日なので、お弁当持ちで延長保育&サッカーでとても楽しみにしていました。
だからギリギリまで行くと言い張っていたんだと思います。

ここの所、仕事を休んでばかりで…なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。
仕方ないんですけどね。
突然休むと人足りなくて大変だろうなって思うと、もうちょっと
休みやすい職場だったら良かったかなと考えてしまいます。
そう簡単には仕事変えられないし、こんな風に思うのも
こういうことがあった時位だし…それだけの理由で職は変えられませんけど。

実は月曜日は幼稚園のお泊まり保育があります。
早く元気になって行けると良いんだけど…心配です。
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


久々の更新、そして発熱
良かったらお家づくりのブログへも遊びにきてくださいね♪
  こちらからどうぞ



ご無沙汰してます
なんだか近頃あっという間に1週間が過ぎてしまって…。
パソコンに向かうのは調べ物をするだけ状態。
お友達のブログもゆっくり読むことができなくて、ちょっと寂しいなぁ。

今日こんな時間に更新してるのは…

 more...

posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


親子遠足
今日は幼稚園の親子遠足でした。
数日前とても寒かったので心配したんだけど、
とてもお天気も良く暖かかったので良かったです。

行き先はこどものくにでした。
2年くらい前に夫の会社の人達とバスで行って以来のこどものくに。
たった数年前の事なんだけど、りっくん覚えてないって~~

たっぷり遊んだのに帰りのバスでは寝ないでビデオを見ていたので、
帰宅後はソファでお昼寝しちゃいました。
私も数十分一緒にウトウト…。久々に昼寝なんてしちゃった(*^_^*)
でも数十分じゃ足りないみたいで、もう眠くて…
今日はヘロヘロなので早くお風呂に入って寝たいです。
posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


溶連菌!
良かったらお家づくりのブログへも遊びにきてくださいね♪
  こちらからどうぞ


先月26日からずっとお仕事お休みの私(^.^)
大手企業内のお店で働いているので、連休はガッツリお休みなんです。
11連休ですよぉ~!
嬉しい反面、行きたくない病にかかりそうで怖いです。。。
収入もその分減るしね

でも今回の連休はお家を建て替える関係で忙しく、
のんびりとする時間がないんです。

仮住まいを決めるため不動産屋へ何度も足を運んだり、
住宅ローンをどこで借りようかと銀行を回ったりと、
とにかく忙しい今日この頃。
仮住まいが決まったと思ったら次から次へと引越し屋の見積り。
何だかヘロヘロ~って感じです。

今日はホントは昨年度子ども会の役員を一緒に頑張った方達と
打ち上げランチの予定だったの。
この日をどんなに楽しみにしていたことか。
それなのにぃ…

 more...

posted by kae
category:日記   comment:4 trackback:0

thema:小学生の子育て♪ - genre:育児


ボール&リュック購入
金曜日、りっくんはサッカー教室の体験でした。
年中さんの頃からサッカーを習いたいと言っていたのですが、
入園前から習っていたヤマハもあったし、
ヤマハをやめてピアノ教室へ移行した事もあって
もう一つ習い事を増やす余裕が私自身になかったんですよね。
ピアノ教室にも慣れてきた年中さんの終わり頃に、
年長さんになったら体験してみよう♪と約束をしていたので
金曜日のレッスン初日に体験させてもらいました。

 more...

posted by kae
category:日記   comment:0 trackback:0

thema:幼稚園 - genre:育児


PREV | HOME |
